更新日: 2011-06-24 14:59:04

習いごとの始め方

著者: kiiin

編集者: kiiin

閲覧数: 131

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by OpenCU

日々、会社と自宅の往復だけでは、
何か物足りないと感じているているあなたには、
何か習いごとを始めることをお勧めします。

STEP1 【リストを作ってみましょう】

何を習うかを決めることは、自分自身がいったい何に興味があるのかを発見することから始まります。
すぐに、何も思いつかなければ、白紙を用意して、リストをあげてみましょう。
時には、予想外の自分に気が付くことがありますよ。

STEP2 【何を習うか決定したら】

次の段階は、教室探しです。
長続きさせるためにも、生活圏内で探すことをお勧めします。
例えば、会社の近くとか、自宅の近くといった地理的なものです。
もし、通うのに不便を感じれば、いくら続けたいと思っても、
物理的に無理が生じ、すぐにやめざるを得ない状況に陥る可能性が高いからです。

STEP3 【無料トライアル】

また、他の要因としては、無料トライアルを行っている教室もあるので、
それを使うのもひとつの手です。
無料トライアルで講師や教室の環境を確認した上ではじめれば、
はじめた後で、こんなはずではなかった!という状況を避けることができるでしょう。

まとめ

そのようにして、始めた習い事なら、長続きすることは間違いないですね。
そして、上達していくのがわかれば、更に極めたいと思うようになり、
より、あなたの生活を豊かにしてくれるでしょう♪

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

77

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する