更新日: 2011-06-24 14:10:11

日本にいても英語が上達する方法

著者: kiiin

編集者: kiiin

閲覧数: 352

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by kawanet

英語を上達させるには、留学するのが一番ですが、
全ての人が留学できるわけではありません。
日本にいても、努力次第で、十分伸ばせます。

STEP1 【友達を作る】

これが一番需要だと思うのですが、
できるだけネイティブスピーカーの友達を作ることが大切です。
日本の語学学校に行くのがもちろんベストではありますが、
地域に英語を使う国の出身の人がいれば、
その人と仲良くする努力をしたり、今はmyspaceやfacebookなどで、
海外の友達が作れる機会がたくさんあります。
それらを利用して、彼らとコミュニケーションを取る努力をしましょう。

STEP2 【その他に】

ネイティブスピーカーの人と話したり、
メールのやり取りなどをする機会がもてない場合は、
アメリカの映画やドラマを繰り返し見たり、
洋楽を何度も聴くという方法がオススメです。
ただし!!
その際に、あまり良い言葉ではないものも含まれる場合がありますので、
気をつけなければいけなせんね。

STEP3 【自然に身につく】

とにかく、出来るだけ英語にあふれた毎日を送ることです。
机にしがみついて、勉強するというのではなく、
自然に英語が身につくようにすることをおすすめします。
英語が生活の一部になる頃には、かなり上達していますよ。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

73

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する