更新日: 2010-09-27 04:43:11

新幹線を使った人脈構築法

著者: ichi120620

編集者: ichi120620

閲覧数: 239

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by jetalone

新幹線によく乗る人は参考になるかもしれません。ごく普通のサラリーマンでも有名人と知り合いになれる方法なのです。普段は自由席や指定席に乗っている人でも、ちょっと奮発してグリーン車に乗ってみます。グリーン車にはよく有名人が乗っているので、知り合いになってしまおうと言うものです。

STEP1

知った方がいたら、勇気を出して「○○さんですか」と声をかけてみる。

STEP2

自分の名刺などを手渡す。ただ、相手が急がしそうだったり、話したくないようなら諦める。

STEP3

うまく話ができれば、自己アピールする。その人のために役立つことがあれば、最高。

STEP4

一言二言でも話ができれば、その日のうちに、新幹線の中で、お話した旨を書いて、礼状を送る。

STEP5

その後も、気が付けば、メッセージを送る

まとめ

睡眠の邪魔をしたりなど嫌がられない程度に、自己アピールするのがコツ。こうして、人脈を築いている人が、本当にいるんですから。それと、同じグリーン車にいることを告げると、簡単に無視されたりしません。私は、人脈を作るまではこだわってませんが、結構、楽しい想い出があります。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

50

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ichi120620

二児の父です。