更新日: 2011-06-24 07:35:48

自分らしい着こなし方を発見する方法

著者: ace0821

編集者: ace0821

閲覧数: 333

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by yskfj

世の中にたくさんあるファッションアイテムの中から、自分らしいアイテムを選んで着こなすにはどうすればいいかを書いています。

STEP1 自分に似合う色を考えよう

自分に似合う色、自分の雰囲気に合った服はどういうものかを把握します。家族や友人の意見を参考にすると、他人の目から見た自分がどういうものかわかるでしょう。

STEP2 テレビや雑誌などを参考にしよう

テレビやファッション雑誌などをチェックして、自分の雰囲気に似ている人、もしくは自分が目指したいと思えるような人を見つけましょう。

STEP3 アドバイスをもらおう

そのイメージをもとに自分に似合う服を見つけていきます。買い物に行く時は友人や店員さんにアドバイスをもらうと、より自分のイメージに近いものが見つかるはずです。

STEP4 自分の個性を表現しよう

アイテムの組み合わせ方で自分の個性を表現しましょう。色の合わせ方やトップスとボトムスの丈のバランスなど、いろいろなアイテムを組み合わせて自分に似合う組み合わせを探しましょう。
完成したコーディネートを披露しましょう。周りの人に自分のコーディネートを評価してもらいます。この手順を繰り返すことで、自分らしい着こなし方が身につくはずです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

34

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する