更新日: 2011-06-24 04:13:35

ビジネスでの失敗やミスを乗り越えられる方法

著者: ace0821

編集者: ace0821

閲覧数: 428

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Arjan Richter

新社会人の方は、新しく社会に入ると様々な壁にあたると思います。ミスや失敗をしたときに乗り越える方法をご紹介します。

STEP1 時間を有効に使おう

ミスや失敗をした当日、ミスや失敗のおおきさにもよるとは思いますが、ものすごく落ち込むと思います。怒られたりしてとっても辛いですよね。
ここでウロウロ街を歩いたりして気分転換すると良いとはいいますが、あえて家にすぐに帰りましょう。これは、次の日会社に行くまでの時間を有効に使うためです。

STEP2 いつもの自分に戻ろう

家ではなるべくがっつりと見なくて良い自分の好きなテレビや聞き流せる音楽をかけるなどして部屋に音を出しましょう。そしていつもの自分に戻ることが大切です。
前向きに考えたりポジティブに考える為には気分転換やお酒を飲むなどではなく、いかにいつも通りの自分に戻るかが重要です。

STEP3 前向きに考えよう

いつも通りの自分に戻れたら、そこから少しずつ前向きに気持ちを切り替えていきましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

78

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する