更新日: 2011-06-24 03:54:11

パソコンを使いこなせる事務員になる方法

著者: ace0821

編集者: ace0821

閲覧数: 509

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by misawakatsutoshi

パソコンを触ったことがないけど事務職に転職をしたい方や事務職が未経験だけど私にもなれるのかな?と思っているあなたに未経験やパソコンを触ったことがない人が就職できるポイントを紹介します。参考にしてみてくださいね。

STEP1 計画を立ててパソコンの勉強をしよう

仕事をしながらパソコンを勉強される方は、まずは自分でなかなかパソコンを勉強をする計画が立てられなかったり、自宅にパソコンがない場合は自分に合ったパソコン教室を探しましょう。自宅にパソコンがあって自宅で勉強をする場合は、パソコン教材を探し、勉強する時間や日にちをカレンダーなどに書いてしっかりと勉強するようにしましょう。

STEP2 職業訓練校に通おう

会社をやめて求職をされている方は、是非職業訓練に通うようにしてください。授業料などがいらない上に履歴書に書き方や事務職の実践などの練習もできるカリキュラムのものもあり、未経験で事務職を希望される方にはとてもいいですよ。私も実際職業訓練に通い、就職をしました。

STEP3 職務経歴書はパソコンで作成しよう

職務経歴書はパソコンで入力をしましょう。パソコンがどれだけできるかのアピールにもなるので、パソコンを勉強しながら職務経歴書はできればパソコンで作成してみましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

65

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する