更新日: 2011-06-24 02:28:48

ビジネスにおける面接を乗り越えられるコツ

著者: ace0821

編集者: ace0821

閲覧数: 435

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by chiaki0808

就職活動、面接など社会に出ると必ず面接をすることになります。この面接を上手に乗り越えることが出来るコツをお教えしたいと思います。

STEP1 過去の質問などを調べよう

面接の前にネットや本などを購入しておく。これはどんな質問をされるか、過去にどんな質問があったかなど傾向を調べるためです。

STEP2 質問の傾向を予測し対策を考えよう

そして、傾向を知ったら対策として質問をある程度予想したらそれを紙に書くか、紙に書くと大変なのでパソコンとかでいいので100個くらい打ち込んだりして大量に書き出す。
書き出した質問に対して家で時間があるときゆっくり考えて答えを更に書いておく。

STEP3 一問一答して覚えよう

その紙を暗記に近い形で一問一答などでいいので覚えておくと、いざ面接の時にあせることなく、ほぼどんな質問にも即座に対応できるので面接は怖くなくなります!

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

68

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する