更新日: 2011-06-24 01:20:20

切れてしまったゴム縄跳びのリメイク法

著者: YUKAIKOU

編集者: YUKAIKOU

閲覧数: 7228

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Robert S. Donovan

☆ 切れて使えなくなってしまったゴム縄跳びを、変身させましょう ☆

STEP1  <アクセサリー作り> 

色々な長さにブツ切りにします。

糸の先にセロハンテープをきつく巻きつけます。

お子様に糸を渡して、好きな大きさのブツ切りゴム縄跳びに通してもらいます。

!! 手先を鍛え、脳を刺激するアクティビティーの一つです !!

STEP2  <滑り止め> 

瓶のふたなどがなかなか開かない時に、蓋の部分に2巻きほど巻いてから開けてみてください。

ゴムなので滑りにくくなり、蓋が開けやすくなります。

STEP3  <装飾> 

キラキラとラメの入っているタイプは、光に反射して光ます。

小さなお子様の三輪車や自転車のかごなどに巻きつけたり、編み込んだりすると綺麗に見えます。

また、反射がある事によって、わずかながらも対向車からも見やすくなると思います。

まとめ

ただ捨てるのではなく、アイデア次第で素敵なものを作ってみましょう!

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

69

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する