更新日: 2011-06-23 17:03:36

お酒の席でケンカが起きないコツ

著者: きのした たつや

編集者: きのした たつや

閲覧数: 428

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by senov

お酒の席でケンカが起きないようにするコツをご紹介します。

STEP1 出してはいけない3つの話題

お酒の席は多少の誹謗中傷が出ても笑って終わることが多いでしょう。
しかし、笑い話では終わらない話題が3つあります。
それは
1、政治
2、宗教
3、スポーツ
なのです。

STEP2 なぜその3つはダメ?

日本人は政治や宗教にあまり関心はありませんし、スポーツは生活に直結しているものではありません。
しかし、中には政党の党員や、特定宗教の信者、特定のチームの熱烈なファンもいます。
興味の無い人に取っては会話のネタとして「○○党ダメだよな」などと言っていますが、関係者にとっては家族の悪口を目の前で言われているのと同じなのです。

STEP3 他の人が切り出してしまったら?

あなたがこの3つを出さないように気を付けていても、他の人が切り出してしまうことがあると思います。
その場合にはその人の話を遮ってでも、「この3つは止めておこう」と言って下さい。
この3話題は一瞬でトラブルの元となります。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

39

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する