更新日: 2011-06-23 16:18:56

やる気が起きない時の対処方法

著者: きのした たつや

編集者: きのした たつや

閲覧数: 424

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by yto

やる気が起きない時の対処方法をご紹介します

STEP1 倍の仕事をする

一言で言ってしまえば「無理矢理やる」と言うことです。
普段の倍の仕事をするつもりで行って、日常と同じくらいしか出来ないでしょう。
「今日はいいや」と思った時ほど、普段やらないような事までやる習慣を身につけて下さい。

STEP2 99%と101%

誰でも頑張っています。ですが伸びる人の伸びない人の違いは「やる気が起きない時」の差なのです。
日々99%頑張っていても、それは「前の日の自分×0・99」なので、ドンドン低下していきます。
101%頑張ってる人は「前の日の自分×1.01」なのでドンドン伸びて行くのです。

STEP3 もう「さん」踏ん張り

この2%の差をつけるのは「これでOKだ」と思った瞬間からなのです。
「もう、ひと踏ん張り」頑張るわけですが、誰でも自分には甘いものです。
「ひと踏ん張り」ではなく「『さん(3)』踏ん張り」くらいやるつもりで頑張ってようやく「ひと踏ん張り」なのです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

64

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する