更新日: 2011-06-23 16:16:26

子供と一緒にぬりえやお絵かきを楽しむ方法(1歳~2歳)

著者: kiiin

編集者: kiiin

閲覧数: 6195

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by ysishikawa

今日は何して遊ぼうかな?
雨が降ってるのでお外で遊べないな~。
などと悩んでいるお母さんにとってもおすすめの遊び方です。

STEP1 ★ぬりえをつくる★

用意するものはいらない紙と太めのマジックだけです。
まずは、太めのマジックで子供が遊ぶぬりえを作ってあげましょう。
たとえば、星やハート、くまさんや動物なんかでもいいですよね!
考えて作っているとお母さんも楽しいですよ。

作っている際は、マジックなどは子供が触らない様に気をつけて下さいね。

STEP2 ★ぬりえをしたりお絵かきをする★

ぬりえができたら、子供には色鉛筆などを渡してあげましょう。
殴り書きの様になりますが、夢中になりますよ。
お母さんもその際一緒にぬりえをすると楽しいですよ。
久しぶりにぬりえをすると案外夢中になります。
子供には塗りながら
「くまさんですよ」・「これは、茶色」
などと声をかけながらすると、言葉などの勉強にもなるのでいいですよ。

ぬりえやお絵かきをしている際、
色鉛筆などに十分気をつけて子供から目を離さない様にして下さいね。

STEP3 【経済的】

買ったぬりえもいいですが、
いらない紙や家にあるもので遊びをつくると経済的でいいですよ。
子供と一緒に楽しい遊びを沢山しましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

66

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

いらない紙
太めのマジック
色鉛筆