更新日: 2011-06-23 15:43:02

ペットボトルでのボーリングのピンの作り方。

著者: kiiin

編集者: kiiin

閲覧数: 8938

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by june29

手作りおもちゃというと敷居が高そうですが、
簡単に作れるおもちゃもあります。
空のペットボトルでボーリングのピンを作ることも出来ます。
中にクリップを入れるとマラカスのようにも出来ますので、
赤ちゃんから幅広い年代のお子さんも楽しめますよ。

STEP1 【始めに】

晴れた日に、空のペットボトルを洗って、よく乾かします。
ふたも忘れずに乾かしましょう!

STEP2 【重し】

次にゼムクリップ等を入れて、キャップを閉めます。
クリップを入れることによって倒れた時に音がするので
子どもがより楽しめます。
カラフルなゼムクリップを入れると見た目がさらにきれいになります。

STEP3 【工夫】

そして、キャップの部分をビニールテープで止めます。
幼稚園くらいのお子さんでしたら好きな色のテープを使って
一緒に作ってみるのも楽しいかもしれないですね。
赤ちゃんでしたら赤、白、黒がお勧めです。
まだ視力が弱い赤ちゃんがはっきりと認識しやすい色なんですよ。

まとめ

たったそれだけでボーリングのピンの完成です。
あとはお持ちのボールでボーリングが出来ます。
もしボールがなくても最近は100円ショップでも布製のボールが売っていますよ^^
大体ボーリングが楽しめるのは2歳を過ぎたあたりからですが、
2歳以下のお子さんでしたら手でなぎ倒して遊んでも楽しめます。
うちには4歳と6ヶ月の子がいますが、上の子はボーリング、
下の子はカサカサ音を楽しんでいます。年の離れた姉妹ですが二人で楽しんでいますよ^^。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

82

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する