更新日: 2011-06-23 13:55:50

ひげの剃り跡(青ひげ)の対策と解消方法

著者: ゴリザエモン

編集者: ゴリザエモン

閲覧数: 3112

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by gbSk

ひげを剃っても剃っても、ひげの跡が青く残ってしまう人のための対策と
解消方法を紹介しています。
青ひげは、女性には不評ですよ。
青ひげを何とかして、好感度をアップしましょう!!

STEP1 青ひげの原因

肌の表面に、ひげの先端部分が黒い色素として見えているから、
その黒い部分が肌の色と交じり合って青く見えるため。
それが、時間の経過とともに伸びていくので、
さらに青ひげに見えるようになる。

STEP2 青ひげの対策方法

一番有効な青ひげ対策としては、日焼けしたような小麦色の肌にする。
白い肌だと、ひげの黒さと混ざり、青く見えないようになる。
他の方法として、男性用のファンデーションを使い、肌を小麦色に見せる
方法もある。
また、ひげ脱毛がおすすめ!(メンズエステなどで、永久脱毛してもらう)

STEP3 青ひげの解消方法

・ひげ脱毛(メンズエステなどに行って、ひげのレーザー脱毛を行う。)
・ひげが生えるのを抑制するシェイブクリーム(プレミアム・
 シェービング・ローションがおすすめ)

まとめ

ひげ剃りの方法で青ひげを治すことは難しいということ。
男性用ファンデーションを使って、肌を小麦色に見せてみる。
後は、メンズエステなどで、永久脱毛をする。


参照URL:http://ikyfd.com/

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

31

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する