更新日: 2011-06-23 12:57:57

おもてなし料理のデザート選びのコツ♪

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 378

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Sig.

手料理で友達をおもてなし♪ デザートはどうしよう?!

STEP1 【料理に合わせる】

手料理のジャンルに合わせて、デザートも選ぶと良いでしょう。和食なら和菓子、洋食なら洋菓子、中華なら中華のお菓子を、という風に、料理に合わせると、デザートも選びやすいでしょう。完全に合わせなくても、和風や洋風に心がけるだけでも良いでしょう。

STEP2 【季節の物】

外食に行くと、季節のデザートが期間限定でメニューに登場していることもあるでしょう。季節の物を使ったデザートは、旬の味を楽しめる上、会話の話題にもなったりするので良いでしょう。

STEP3 【食べる時間】

ランチのデザートと、ディナーのデザートなど、食べる時間などによってデザート選びを考えてみるのも良いでしょう。ランチの後なら、そのままティータイムにして、少しボリュームのあるデザートを用意したり、反対にディナーは、少しあっさりしたデザートにするのも良いでしょう。ダイエット中の人も安心です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

39

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...