更新日: 2011-06-23 12:38:16

肉じゃがのサイドメニューのポイント

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 1592

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Koji Horaguchi

肉じゃがには、どんな料理を付け合せたら良いの?

STEP1 【色】

肉じゃがに、茹でたインゲンなどを添えることもありますが、肉じゃがには緑色の物が合うので、ワカメや、サヤエンドウ、ほうれん草などの、緑色の野菜を使った副菜を食卓に並べるのも良いでしょう。

STEP2 【味】

肉じゃがのベースの味と比較して、サラダや酢の物などの、さっぱりとした味付けの物を献立に組み合わせるのも良いでしょう。味覚が違う物を並べると、食も進み、飽きずに食べられるでしょう。

STEP3 【ボリューム】

肉じゃがだけだと、ちょっと足りない時は、豆腐や、魚、卵などを使った料理を組み合わせると、ボリュームが出て満足できるでしょう。冷や奴や、お刺身、卵焼きなど、簡単に出来るものだと、疲れずに作れるでしょう。栄養のバランスも考えて、お腹も満足のレシピを考えてみましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

86

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...