更新日: 2011-06-23 11:30:26

緊張しやすい時の対処法

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 532

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Zepfanman.com

緊張して上手く話せない……何かと緊張しやすいタイプ……そんな方へ☆

STEP1 【おまじない】

緊張したら、”手のひらに文字を書いて飲み込む”、聞いたことがある人もいるでしょう。こんな風に、緊張してしまった時のおまじないを決めておくのも良いでしょう。深呼吸をするなど、リラックスできることなどを、これをすれば大丈夫!と思えることを用意しておいて、緊張した時にやってみるのも良いでしょう。

STEP2 【緊張に慣れる】

緊張する時は、初めての事や苦手な事など、自信が持てない時に多いことでしょう。回数をこなす事や、その場に慣れる事で、自然と自信がつき、緊張がやわらいでいくこともあります。自分から進んで、緊張する事に挑戦し、緊張に慣れるようにするのも良いでしょう。そのうちに気にならなくなることもあるでしょう。

STEP3 【緊張を楽しむ】

緊張しないように!と思うことでかえって緊張が増すこともあるでしょう。どうしようもなく緊張してしまった時は、その状況を逆に楽しんでみましょう。
”わぁ、手が震えてる!”、”ドキドキしてる!”そんな自分を客観的に見てみましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

85

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...