更新日: 2011-06-23 08:21:58

家に来るセールスマンを早く帰らせる方法

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 760

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by yto

玄関にあるものを置くだけで、セールスマンを撃退することができるそうです。ほんまでっかTVで放送された内容です。

STEP1 [その方法とは……]

玄関に、鏡を置くこと。
できるだけ大きな鏡、枚数があったら何枚か置きましょう。

STEP2 [どうしてかというと]

セールスマンは、自分が仕事をしている姿を見て冷静になります。
そこには人間に本来備わっている自己修正機能が働くから。

アメリカの研究では、玄関に鏡があるときとないときではない時の方がセールスマンが長く居座ったという結果が出ています。

STEP3 [応用もききます]

この鏡の法則、スーパーやコンビニエンスストアにも鏡がはりめぐらせているのは、そういったこと。
鏡を多く置いておくと万引きや犯罪がなくなる傾向があるということ。

もしセールスマンに悩んでいたら逆さほうきよりも、この方法でやってみましょう。

STEP4

6/22のほんまでっかTVで放送されていた内容です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

80

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...