更新日: 2011-06-22 18:55:16

卵サラダパスタの作り方

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 953

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by giovanniscanavino

卵サラダが余った時♪ちょっとボリュームのあるサラスパにしたい時に♪

STEP1 【卵サラダを作る】

まずは、卵サラダを作りましょう。ゆで卵を作ったら、ボールに入れて潰します。キュウリの薄切りや玉ネギのみじん切りなど、お好みの野菜などを加えて、マヨネーズと塩・こしょうなどで味付けしましょう。
パスタを和えるので、味は少し濃いめでも良いでしょう。出来たら、冷蔵庫で冷やして置きましょう。

STEP2 【パスタをゆでる】

パスタをゆでましょう。パスタは、長い物でもでも良いし、マカロニなどでも良いです。お好みのパスタがゆで上がったら、氷水にさらして、パスタを冷やしましょう。

STEP3 【和える】

パスタが冷えたら、ボールの卵サラダに加えて、よく和えましょう。塩・こしょうなどで味を調えたら出来上がりです。パセリなどを添えても良いでしょう。

まとめ

キュウリと卵だけでも美味しく出来ます☆

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

73

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...

必要なもの

卵サラダの材料 (卵、キュウリ、マヨネーズなど)
お好みのパスタ
塩・こしょう