更新日: 2011-06-22 17:28:57

電子辞書を思う存分楽しむコツ

著者: kiiin

編集者: kiiin

閲覧数: 397

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Kanko*

楽しめる電子辞書とは?
言葉の意味を多く知ることで表現力をアップさせる。
そして、常に電子辞書を携帯して学ぶ楽しさを体験すること。

STEP1 【まず始めに】

電気量販店に行って電子辞書を触ってみる。
そして、シャープかカシオ等の違いを体で染み込ませ、
あなたのお好きなメーカーの電子辞書を選ぶこと。

STEP2 【選び方】

携帯するのには、単三電池のタイプがいいかもしれません。お勧めは、カシオですが、あなたのお好きなタイプで大丈夫です。そして、液晶は、カラーを選ぶと楽しいです。じつは、脳は、モノクロではワクワクしません。

STEP3 【楽しみ方】

複数辞書検索をしてみましょう。
言葉にはいろんな言い回しがあることを体験できます。
例えば、「ナス」なら、紫色・動脈硬化やガン予防・eggplant・1年草などなど。
言葉には、いろんな意味があることを認識すると楽しいです。
電子辞書を常に携帯して、不思議だなとか?あ、この意味は?
直感で感じたままに検索すると案外、新しいあなたを発見できるかもしれません。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

74

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する