更新日: 2011-06-22 15:12:24

きれいな家の整え方

著者: Kitty1025

編集者: Kitty1025

閲覧数: 895

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Indofunk

玄関に入った時に受ける、その家の第一印象は大切です。
その家のイメージが判ります。
整え方をご紹介します。

STEP1 【玄関】

家の顔といわれる玄関は、一歩入った時に印象が湧くものです。
よい気が入ってくる場所ですから、いつも清潔にしておきます。
玄関の掃き拭き掃除・花を飾る・邪気を跳ね返す鏡などを置きます。
履物は、整理整頓して乱雑にならないように整えます。

STEP2 【部屋の中】

ゴミが溜まった部屋は、悪い気がよどんでいます。
一日一回は、部屋の空気を入れ替えます。
窓は、風が流れるように2か所以上開けます。
毎日の積み重ねが大切ですから、朝の時間を有効活用します。

STEP3 【水回り】

お風呂やトイレ・台所は、特に汚れやすい場所です。
汚れたら直ぐに掃除をすると、キレイな状態を保てます。
トイレは、邪気が溜まりやすい場所なので盛り塩・水を備えるとよいです。
整理整頓ができている家には、幸せが訪れます。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

64

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
Kitty1025

日本の一番てっぺん北海道に住んでいます。
健康情報から生活情報など、自分の引き出しを広げながら
提供していきたいと思います。
皆さん、よろしくお願い...