更新日: 2011-06-22 16:35:10

短期間で駒なし自転車に乗る方法

著者: kiiin

編集者: kiiin

閲覧数: 317

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by stevendepolo

駒なしの自転車に乗る時は、ちょっとした段階を踏めば意外と短期間でのれるようになります。
是非試してみてください。

STEP1 【準備】

なるべく乗りなれた自転車を用意する方がいいでしょう。
もしくは人からのお下がりなどでもいいです。
駒なしの練習時にはいろんなところにぶつかったり、転んだりします。
転んで傷をつけてもいいものの方が無難です。
また大きめの物よりも足がしっかりと着くぐらいの方が安全です。

STEP2 【場所選び】

どこでもいいので長い距離の走れる平坦な場所を選びましょう。
しばらくはまたがり、両足で地面をけるようにしてすすむ練習をしてみるといいです。
駒なしの時のバランス感覚をつけてあげましょう。

STEP3 【バランスが取れてきたら】

どんどんこがせてあげましょう。
大人が後ろから補助してあげてもいいですが、
黙って離してみると意外と乗れる事があります。
大きく声掛けをしてあげることも重要です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

76

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する