更新日: 2011-06-22 14:36:37

靴紐がほつれたときの対処法

著者: natsuyama

編集者: natsuyama

閲覧数: 1146

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by fuzzcaminski

紐靴は足にフィットして歩きやすいのですが、地面についてしまうほど紐が余っていると紐の先がほつれてきてしまうことがありますよね……
今回は、靴紐がほつれたときの対処法をご紹介します。

STEP1 応急処置

ほつれができたまま使い続けるとほつれは拡大してしまいます。
応急処置としてセロハンテープでほつれた部分をセロハンテープで保護しましょう。、

STEP2 瞬間接着剤を使う

ほつれをまとめたあと、瞬間接着剤で固めましょう。
完全に乾くまでに時間がかかるので、家に着いてから行うことをお勧めします。

STEP3 マニキュアで代用

瞬間接着剤がない場合は、マニキュアでも代用可能です。
ラメ入りや色つきなど、靴紐のデザインに合わせてマニキュアを選ぶとおしゃれ度がアップしますよ!
ただし、マニキュアは接着剤より耐久性が低いので、雨にぬれたまま踏んだりするとほつれやすくなるのでご注意ください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

50

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
natsuyama

https://okguide.okwave.jp/studio/reward

めも 2/1
11813閲覧
50good
16コメント
3...