更新日: 2011-06-22 14:31:42

ビジネスパーソンに好感を持たれる方法

著者: Kitty1025

編集者: Kitty1025

閲覧数: 219

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Dakiny

ビジネスの場面では、どうしたら相手に好感をもってもらえるかが決め手です。
気を付けたいことが解れば、簡単です。
今日からできることを、ご紹介します。

STEP1 【気をつけたいこと】

社会人1年目は、会社や上司がフォローしてくれますが、
数年たつと自分が対処することになります。
言葉遣いは、重要になります。
会社の信用に関わることなので、会社を代表している気持ちを持ちます。

STEP2 【先方を優先する】

ビジネスでは、先方を優先します。
失敗した時や発注間違いなどがあった場合は、迅速に対応します。
謝罪は、早いほうがよいのです。
同時に上司へ相談し、対応を検討します。
いいアドバイスを貰えることがあります。

STEP3 【好感をもたれるために】

トラブルや意見の食い違いを乗り越えてこそ、信頼関係が生まれるものです。
ひとつの仕事が終わったら、必ず反省や改善点をまとめます。
それを先方に報告することも一手です。
新しい仕事を依頼されたり、ヘッドハンティングされる可能性があります。

《挨拶・笑顔・清潔感・迅速な対応》は、ビジネスにおいて
強力な武器になります。

まとめ

●常に自分磨きの勉強をすることです。

●特に、フリーで仕事をしている人は重要です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

51

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
Kitty1025

日本の一番てっぺん北海道に住んでいます。
健康情報から生活情報など、自分の引き出しを広げながら
提供していきたいと思います。
皆さん、よろしくお願い...

必要なもの

こころ遣いのできる人間に、
なりたい気持ち。