更新日: 2011-06-22 13:47:21

▲アロエクリームを万能に使う方法

著者: sah5963ym

編集者: sah5963ym

閲覧数: 1383

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by sabamiso

お肌に優しいアロエクリームが、手頃な価格で求められますが、それを上手に使い分けしてみませんか ?

STEP1 〈クレンジングクリームとして使う〉

メイクを落とす時、アロエクリームを塗り、メイクとなじませてから軽くぬるま湯ですすぎ、その後洗顔します。

強いメイク部分は、落ちない場合があるので、クレンジング用をお使いください。

特に肌の弱い方には保湿効果があり、クリームの油分がメイクの油分となじんで、柔らかくクレンジングできます。

価格が安く無香料で、全身用の柔らかいタイプがおすすめです。

STEP2

〈肌の乾燥を防ぐために、ハンドクリーム等として使う〉

家事などで荒れた手や、全身の乾燥を防ぐために使います。

価格が安く無香料で、薬用・全身用のものが効き目があります。

STEP3 〈洗顔後の栄養保護クリームとして使う〉

ある程度の価格で、香料が良くしっとり感のあるものを選ぶと、お肌の潤いを保ちながら高級感も感じられて、心地よいプルプルの肌でいられます♡

まとめ

アロエは昔から、火傷や切り傷に使われてきたということで、皮膚への効能が優れており、それを使ったクリームはより自然の物に近く、お肌への色々なシーンで使用できる万能のクリームです。

使い分けして、お肌を大切に守りましょう☆ 

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

73

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

▷アロエクリーム(2種類以上)