更新日: 2011-06-21 22:51:42

熱中症を予防する方法

著者: Kitty1025

編集者: Kitty1025

閲覧数: 491

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by bm.iphone

本格的な夏を迎え、熱中症対策をして快適な夏を過ごす方法をご紹介します。
万全な対策をして、昨年のような猛暑が来ても慌てずに対処できます。

STEP1 【節電の影響】

今年の夏は、節電の影響でエアコンの設定温度が低くなります。
屋内に入ったからといって、安心はできないのです。
企業は、輪番制や土日勤務を行なうところがあります。

STEP2 【対策】

冷たいものの取りすぎは、身体を冷やすことになります。
保冷剤や凍らしたタオルなどで、身体を冷やします。
理容店の冷やしシャンプーなど、気分転換にいいです。

STEP3 【運動】

適度な運動で体を動かし、汗をかきやすい体質にすることをお勧めします。
週3~4日は、1回30分くらいの運動をします。
その後、たんぱく質や糖分を含んだ食品を採るようにします。
暑さに負けないように、十分な睡眠が大切です。

まとめ

肌の露出が多いと、日差しを遮ることができないのです。

脇・首など、リンパの流れのあるところを冷やすと効果があります。

外出時は、帽子・サングラス・スカーフ・手袋で体を覆います。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

82

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
Kitty1025

日本の一番てっぺん北海道に住んでいます。
健康情報から生活情報など、自分の引き出しを広げながら
提供していきたいと思います。
皆さん、よろしくお願い...