更新日: 2011-06-21 19:59:52

人の気遣いがわからない人への対処法

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 1701

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by quatre mains

こっちが気を遣っているのに全然わかってない!

STEP1 【気にしないこと】

人への気遣いは、わからないようにさりげなく気を遣うのが上品な気遣いですから、気付かれないとしても良いのです。全く相手がわかっていないとしても、上手に気遣いの出来る自分を褒めてあげましょう。

STEP2 【相手の態度】

気を遣って接していても、それに気付かず、横柄な態度を取ってきたり、上から目線で物を言ってくる人もいます。そんな時でも、それに腹を立てず、変わらない態度で接しましょう。精神的に大人になれることでしょう。

STEP3 【ストレスになる時】

相手の態度がストレスになったり、気を遣う事に疲れたり、気遣いが無意味だと感じた時は、その人から離れていきましょう。気を遣うのは、相手との人間関係をよくしたり、喜んでもらったりする事に意義があるでしょうから、一方的にストレスになるのでは、辛いだけになってしまいます。無理に気を遣うのはやめましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

80

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...