更新日: 2011-06-21 19:35:28

”ところてん”のいろいろな食べ方

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 1180

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yuko_ppp2501

ところてんってどんな食べ方があるの?

STEP1 【お酢で】

ところてんに、二杯酢や三杯酢をかけましょう。お好みで、海苔、カラシ、ごま、七味唐辛子、ワサビ、などの薬味を入れて食べると良いでしょう。ニ杯酢や三杯酢にそれぞれ合うお好みの薬味を探してみましょう。

STEP2 【黒蜜で】

ところてんに、黒蜜をかけましょう。ところてんは寒天なので、もちろん甘くして食べるのも美味しいのです。お好みで、きなこをかけて食べても良いでしょう。

STEP3 【あんこで】

ところてんをさいの目に切り、缶詰の粒あんを混ぜたり、こしあんを混ぜましょう。お好みのフルーツをのせて、あんみつ風にして食べても美味しいでしょう。フルーツは、缶詰のフルーツミックスを使うと簡単です。

まとめ

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

86

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...