更新日: 2011-06-21 17:09:09

靴擦れの応急処置法

著者: natsuyama

編集者: natsuyama

閲覧数: 2134

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by vastateparksstaff

お出かけ中に靴擦れができてしまった……靴擦れしない履きなれた替えの靴なんて用意できませんよね。
今回は、靴擦れの応急処置法をご紹介します。

STEP1 絆創膏

靴擦れしたところに大きめの絆創膏を貼って、その上からストッキングか靴下を履きましょう。
余裕があれば傷口に直接触れないように靴の内側に石鹸を塗っておきましょう。摩擦ができにくなります。

STEP2 靴擦れ防止用パッド

円座のような形をした靴擦れ防止用のパッドが、大きいドラッグストアや靴修理をするお店などで売られています。
靴修理のお店は主要な駅にはかなりの確率で出店されているので、駅員さんに聞いてみましょう。

STEP3 ひどくならないように

応急処置が終わったらこれ以上ひどくならないように対策をしておきましょう。
靴のかかとにあたる部分を割れない程度に手で揉みほぐしまます。
こうするとかかとの部分がやわらかくなり、擦れても傷が付きにくくなります。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

75

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
natsuyama

https://okguide.okwave.jp/studio/reward

めも 2/1
11813閲覧
50good
16コメント
3...