更新日: 2011-06-22 14:49:06

手間なしマンゴージュースの味わい方

著者: nortso

編集者: nortso

閲覧数: 154

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by chetbox

マンゴーの原産地・インドで一般的に食される、マンゴーの味わい方を紹介します。

STEP1 完熟マンゴーを用意します

熟れすぎくらいのものでも大丈夫。
ちょっと小ぶりのものの方が、カンタンです。

STEP2 ええっ!!

両手で、ギュギュッと握りつぶします。
皮の中の果肉がやわらかくなって、ジュース状になっているのがわかるくらいまで、がんばりましょう。

STEP3 なるほど!

Photo by nortso

枝との接合部分の小さなヘタをポチッと取ります。
小さな穴が開いて、ここから中のジュース状の果肉を吸うわけです。

STEP4 最後に

Photo by nortso

ジュースを飲み終えたら、皮を割って、中の種を取り出し、この周りに付いた果肉も皮にまだ付いている果肉もいただきます。

STEP5 手間要らずで、清潔

Photo by nortso

これなら手を汚す事も少なく、ナイフも要らずに、マンゴーを味わえます。
露店で買ったマンゴーをそのまま歩きながら食べるときには、必ずこの方法で食します。

まとめ

1つ数千円もするようなマンゴーをこの方法で食べるのは、ちょっともったいないので、安いマンゴーが手に入ったときや、インドやタイ、フィリピンなどの産地に行ったときに、ぜひ試していただきたいです。

画像クレジット
STEP3・4・5:photo by 著者

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

68

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

完熟マンゴー