更新日: 2011-06-21 13:47:24

車の車内をきれいにするコツ

著者: suzunone804

編集者: suzunone804

閲覧数: 1334

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Thierry Lachapelle

車の車内をきれいにするポイントは3つです。「マットの汚れをきれいにする」「掃除機をかける」「臭い対策」ここを押さえて掃除すればいいのです。

STEP1 ≪マットを洗う≫

・マットの汚れは意外と気にならないので放置されがちですが
 ここをきれいにするとすっきりしますよ。

 マットのゴミや砂を落とさないように外し、水洗いをします。
(汚れがひどい場合は、台所用の洗剤などを使用します。)

STEP2 ≪車内に掃除機をかける≫

・車専用のカークリーナーもありますが、家庭用の掃除機の方が
 汚れをきれいに吸い取れます。シートの下やトランク部分、
 シートの汚れも掃除機で吸い取ってしまいましょう。

STEP3 ≪車の臭い対策≫

・車内の臭いは自分では気付かない場合もあります。
 タバコやペットや体臭などの臭いは車内のふき取り掃除
 シートやマットを洗うことで多少軽減されます。

・「車内の臭いとり」「ファブリーズ」などは一時的なものなので
 臭いの素を取り除かなければ臭いはなくなりません。

・エアコンに繁殖したカビが臭いの原因の場合は
 エアコンの洗浄やフィルターの交換をすれば臭いが解消されます。
 (エアコンのフィルターは助手席の足元にあります。)
 

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

84

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
suzunone804

得意分野は、病気の対処方法や子供関連についてです。
日々の育児の経験を通じて、いろいろな目線から情報を発信していきたいと思います。

宜しくお願いし...