更新日: 2011-06-21 12:14:57

バンコクで願いを叶える方法

著者: nortso

編集者: nortso

閲覧数: 583

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by GiuseppePortale_CartOrange

バンコクといえばグルメに、ショッピング、それにスパ・・・・・。
楽しみは沢山ありますが、知る人ぞ知るすごいパワースポットがあるんです。
買い物ついでにちょっと立ち寄って、パワーをチャージして帰りましょう!!

STEP1 タイナンバーワンのパワースポットとは!

Photo by nortso

実は、観光客で溢れかえる高級百貨店・高級ホテルが立ち並ぶシーロムにそのパワースポットはあります。
スカイトレイン「チットロム」駅を降りて、エラワンバンコクデパートを目指せば、ほらそこに、もくもくと煙が炊き込めている一画があるのが分かります。
それこそ、目指すパワースポット「エラワン廟」。

STEP2 小さな祠です

ヒンドゥー教の神ブラフマーを祭った小さな祠ですが、朝早くから夜暗くなっても、とにかくお参りをする人と、お礼参りをする人でごった返しています。
誰でも敷地内に入ることはできるので、とにかく周りのタイ人を見習って、参拝する事にしましょう。

STEP3 参拝の仕方

敷地内にお参り用のセットを打っているところがあるので、そこからセット1式買いましょう。
敷地の外にも沢山同じようにおばさんたちが売っていて声を掛けてきますが、中には法外な値段をつけてトラブルを起こすことも多いようなので、必ず敷地内のお店で買ってください。
小さな灯篭がいくつか立っているので、その火でセットに入っているロウソクと線香に火をつけます。
ロウソクを祠の好きな場所のロウソク立てにさした後、線香と花を持ち、祠の4面それぞれにお参りをして、奉納していきます。

STEP4 パワーをチャージ!

満願成就の神様なので、何をお参りしても、効きます!
お礼参りに来た人が奉納するタイ舞踊も見られますから、自分のお参りが済んだ後は、ゆっくりとその場のパワーを吸い込んでいってください。

まとめ

とにかく周りのタイ人の参拝方法を見習う事。
いつ行っても、参拝客が絶えることはないので、それを見ただけでも、この場のパワーが分かります。

画像クレジット
STEP1:photo by 著者

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

72

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

バンコクへ行く事