更新日: 2011-06-21 12:05:37

トリュフ作りのコツ♪

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 1092

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Canned Muffins

板チョコで美味しいトリュフを作りたい☆

STEP1 【準備】

トリュフを簡単に失敗なく短時間で作るためには、しっかりと準備をする事が大切です。チョコレートは溶けるとデリケートな為、すばやく作れるように、材料は全部計っておいて、使う道具も手の届く所に準備しておきましょう。
チョコレートはブラックチョコを使うと良いでしょう。

STEP2 【洋酒】

作る時に、洋酒を加えると、本格的な大人の風味になるでしょう。
生クリームを煮立たせた所に、刻んだチョコレートを入れて溶かしていき、チョコレートが溶けたら冷ます前に、ラム酒やブランデーなどの、お好みの洋酒を少し風味付けに入れてみましょう。

STEP3 【ココアをまぶす】

トリュフを丸めたら、ココアパウダーをまぶしましょう。ココアパウダーをまぶすと、見た目の仕上がりがよくなります。ココアパウダーは市販のココアでも代用できるでしょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

72

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...