更新日: 2011-06-21 11:45:47

お肉をミンチにする時のポイント

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 1130

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ROVER_JP

自家製の挽き肉、どんな肉の種類が良いの?

STEP1 【適した肉】

肉を挽き肉にするときに、筋などがあると、ミンチの機械のカッターに絡まったりして上手くできない事があるので、筋が少ない肉が良いでしょう。脂がない肉は出来上がりがパサパサしてしまうので、適度に脂がある方が、美味しい挽き肉ができるでしょう。

STEP2 【豚肉・牛肉】

豚肉や牛肉を挽き肉にする時は、肩肉が良いでしょう。肩肉のブロックを買ったり、カレー用の肉、こま切れの肉、焼き豚用の肉などが良いでしょう。ミンチにするので、塊でなくても大丈夫です。

STEP3 【鶏肉】

鶏肉を挽き肉にしたい時は、胸肉が良いでしょう。胸肉は筋が少ないのでミンチにしやすいでしょう。胸肉は少しパサパサした感じになるので、脂身がほしい時は、もも肉の太もも部分の、筋の少ないところを使うと良いでしょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

74

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...