更新日: 2011-06-21 11:21:18

あおさを食べる時のコツ

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 809

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by くーさん

あおさってどうやって食べたら良いのかな?

STEP1 【変色】

あおさは、変色しやすいので、適した場所に保存して、早めに消費するようにすると良いでしょう。変色してしまったら、色が気にならない料理などに使うと良いでしょう。

参考URL http://www.isekanbutsu.co.jp/aosanotabekata.html

STEP2 【味噌汁】

お味噌汁にあおさを入れてみましょう。味噌汁を作る時に最後の方で入れて、ひと煮立ちさせて頂きましょう。海苔の香りがさわやかで、消費しやすいので、余っている時にも良いでしょう。

STEP3 【卵焼き】

卵焼きにあおさをつかってみましょう。卵を溶く時に一緒に混ぜたり、焼くときに巻いて焼いても良いでしょう。いつもの卵焼きに飽きたときのアクセントにもなるでしょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

38

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...