更新日: 2011-06-21 10:58:54

手作りコースターの作り方

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 5010

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by missmeng

手作りのコースターでお客様をおもてなし☆ 余り布でもOK☆

STEP1 【布を切る】

布を好きな形に切りましょう。布は少し分厚いものにすると、しっかりしたコースターが出来ます。初めは、四角い形など、簡単な形にするとやりやすいでしょう。布を二枚、同じ形に切りましょう。

STEP2 【ふちを折って縫う】

布の切り端からほつれないように、布のふちを裏側に少し折って縫いましょう。折り癖だけ付けて、後で両面を縫い合わせる時に同時に縫っても良いですが、先に縫って置くとやりやすく、縫い線もふちのステッチになるので、良いでしょう。

STEP3 【両面を縫い合わせる】

二枚の布の裏どうしを合わせて、両面表になるようにしましょう。合わせたら、ふちを縫い合わせて、二枚がくっついたら出来上がりです。縫い合わせる時は、まち針などで固定してから縫うと良いでしょう。

まとめ

パッチワークにしたり、レースやビーズ、刺繍などでアレンジしても良いでしょう☆

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

82

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...

必要なもの

布(コースターの大きさ2枚分)