更新日: 2011-06-21 09:43:05

正社員と仕事量との考え方

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 653

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by chiaki0808

契約社員から正社員になれそう、でも仕事量がさらに増える……やって行けるの?

STEP1 【仕事と現状】

やりたい仕事と会社の現状、会社の必要としている事は違う事もあります。正社員になれたからといって、やりたい仕事がすぐには出来ない事もありますし、お給料が上がるのと同時にさらに仕事が増えて大変になる事もあるでしょう。
会社側の気持ちになってみて、何が必要とされているのか、自分がこなせる仕事なのか、などをよく考えてみましょう。現状を把握したら、上司に相談してみるのも良いでしょう。

STEP2 【チャンス】

仕事を割り当てられるというのは、チャンスでもあります。どれくらいの仕事が出来るのか?という事を、会社側は見ていることもあるでしょう。仕事が増えたことを機会に、意欲的に取り組み、さらなるキャリアアップを目指してみるのも良いでしょう。

STEP3 【体が基本】

常に頑張り続けることは出来ません。こなせる仕事量にも限界があります。正社員になれたのに、体を壊してしまっては意味がありませんので、自分の体を大切にして、無理を続けるのはやめましょう。自分の限界を知り、客観的に全体を見ながら、選択していきましょう。一人で悩まず、誰かに相談することも大切です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

72

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...