更新日: 2011-06-21 08:24:46

都会生まれの人必見! 第二の故郷を作る方法

著者: sagamikomati

編集者: sagamikomati

閲覧数: 340

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by max.takaki

都会で生まれ育った人は、田舎にあこがれている人が多いのではないでしょうか?
第二の故郷ができるかもしれない方法です。

STEP1 農業体験

田舎に親戚がない方は、旅行会社が企画する農業体験ツアーに参加してみてください。
農家に泊まりながら、農業体験をする企画がたくさんあります。

STEP2 農業体験のメリット

もちろん農業体験そのものがモノづくりとして充実したものとなるでしょう。
それに加えて、農家の方とのふれあいがとても良いもので、農業体験以上に農家の方との温もりのあるふれあいに満足度はとても高いものとなっています。

STEP3 継続反復

例えば米作り体験であれば、田植え、草取り、稲刈りなどを通して、継続反復して農家を訪れることになります。
この経験を通して、末永いお付き合いのきっかけとなる方がたくさんいます。
田舎にある温もりのある人との交流は、心を癒してくれるはずです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

36

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...