更新日: 2011-06-20 14:13:51

女心をつかむ簡単レシピ

著者: きのした たつや

編集者: きのした たつや

閲覧数: 243

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by giovanniscanavino

女性は料理の出来る男に惹かれます。
20分程度で3品作れば効果も倍増します。
そんな簡単レシピをご紹介します。

STEP1 パスタを茹でる準備

まず、大きな鍋にたっぷり水と塩を入れ、火にかけます。
沸くまでの間にタマネギを切ります。
半分はスライス、もう半分は粗みじんに切って下さい。

切り終わったら、スライスの方を水で晒します。

STEP2 パスタを茹でながら、スープを作る。

お湯がわいたら、小さい鍋にすこし取り分けます。
こちらも火にかけて、レトルトのパスタソースを温めてください。
大鍋にはパスタを入れます。

パスタが茹でるより早く温まりますから、袋を取り出し、みじんにしたタマネギ、コンソメを小鍋に入れて煮て下さい。

STEP3 3品同時に盛る

次に晒しておいたオニオン スライスの水を切り、サラダ皿に入れ、ドレッシングをかけます。
パスタが茹で上がったら、お湯を切り、皿に乗せます。
パスタにパスタソースをかけたら、オニオン スープを盛ります。
この順番で盛れば、冷めることなく一気に盛り付けられます。

STEP4 同時に全部出す。

一気に盛り付ける理由は順番に出すと女性は待ってしまいます。
「3品ドン!『いただきまーす』」だからこそ感動も倍増なのです。
上記の手順であれば、20分という短い時間で3品作る貴方に大感動です。

まとめ

早く作るためには、タマネギを切る練習をしておいて下さい

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

58

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

材料

パスタ
レトルトのパスタ ソース

タマネギ
ドレッシング
コンソメ

2人前なら1000円かかりません