更新日: 2011-06-20 13:41:36

洗濯後の靴下を選り分けやすくする方法

著者: natsuyama

編集者: natsuyama

閲覧数: 514

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by dai-snap!

洗濯機に入れて洗濯した後、靴下が互いに離ればなれになって、より分けにくくなってしまいます。
特に、同じような色・大きさの靴下を選り分けるのは大変です。
今回は、洗濯後の靴下を選り分けやすくする方法をご紹介いたします。

STEP1 靴下の中に靴下を

靴下を脱いだときに、比較的汚れが少ない方内側にして、靴下のなかにもう片方の靴下を入れ込みます。
あとは洗濯機にかけるだけ。
脱水した後も、離ればなれになることはありません。

STEP2 洗濯ネット

数に余裕があれば洗濯ネットを使いましょう。
靴下の数よりも洗濯ネットのほうが少ないというときは、まったく異なる柄の靴下を組み合わせてネットに入れると、選り分けやすくなります。

STEP3 輪ゴム

靴下を脱いだ後、輪ゴムで靴下の足首の辺り二枚ををで括り付けましょう。
脱水した後も輪ゴムから外れることなく、選り分け作業が不要です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

74

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
natsuyama

https://okguide.okwave.jp/studio/reward

めも 2/1
11813閲覧
50good
16コメント
3...