更新日: 2011-06-20 12:33:03

温泉旅行を安く楽しむ方法

著者: きのした たつや

編集者: きのした たつや

閲覧数: 307

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Guwashi999

高くついてしまいがちな温泉旅行
安くて楽しくできる方法をご紹介します。

STEP1 「1泊朝食付き」で予約する。

旅行に行く時は「1泊2食付」で予約するでしょうし、料金もその値段で出ているので、それしか提供していないと思いがちですが「1泊朝食付き」、「素泊まり(泊まるだけ)」という商品も提供していますので、夕食は無しで予約して下さい。

STEP2 なぜ、1泊朝食付き?

旅館の代金の3~4割は夕食代金のため1泊朝食付きにするとその分安くなりますし、飲み物の代金が高いので、地元の居酒屋で済ませれば、その土地の名物料理もありますし、安くなります。
また、店員さんと仲良くなればお得情報や、次回の宿選びに役立つ情報をもらえたりします。

STEP3 素泊まりだともっと安いのでは?

素泊まりだと、かなり安くなりますが、温泉地の飲食店は朝に営業してない場合がほとんどです。
ランチタイムにあわせて11時頃あける店が多いので、素泊まりにしてしまうと朝食抜きになってしまいます。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

66

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する