更新日: 2011-08-11 14:49:07

ある生物を生けどりして、得する方法

著者: sagamikomati

編集者: OKGuideスタッフ牧村

閲覧数: 996

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by hageatama

まぼろしのいきもの「つちのこ」を生けどりにしたら、様々な賞金や賞品をゲットすることができます。

STEP1 新潟県糸魚川市の場合

毎年6月に開催されている町おこし祭りがツチノコ探検隊です。
この祭りには、3つの商品が準備されています。
(1)ツチノコの発見情報を提供した方には、ツチノコ饅頭
(2)ツチノコの写真提供した方には、10万円~100万円
(3)ツチノコを生けどりした方には、1億円の賞金

STEP2 岐阜県東白川村の場合

岐阜県東白川村でゴールデンウイークに開催されるイベントでは、ツチノコを捕獲したら122万円貰えるチャンスでした。
今年は見つからなかったため、来年には賞金額が1万円UPして123万円になります。

STEP3 兵庫県香美町の場合

兵庫県香美町の場合、町で募集している探検隊隊員であることが前提で、ツチノコ捕獲者には別荘用土地100坪がプレゼントされます。

STEP4 岡山県赤磐市の場合

2000年に条例が制定され、ツチノコを捕獲したら2000万円の賞金を贈ることを制定しました。
以後確保者が出ない場合は、毎年1万円ずつ増額しており、現在は2011万円になっています。

STEP5 楽しもう!

いずれの地域でも、ツチノコ探しはイベントであり、楽しみの一つです。
楽しみながら参加するのもいいですね。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

54

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...