更新日: 2011-07-29 17:21:18

落ち込んだ時に、元気をくれるアロマ

著者: coffee_time

編集者: esilvan1002

閲覧数: 477

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by bm.iphone

仕事や人間関係・恋愛などで疲れが溜まっていたり、
心が疲れちゃった時に、元気をくれるアロマをご紹介します。

STEP1 ★ 元気をくれるアロマ

・ラベンダー
リラックス効果があり、心身のバランスを調えてくれます。
治癒力を高め、不安を和らげる効果があります。

・イランイラン
リラックス効果があり、幸せな気分にさせる働きがあります。
緊張や疲れをほぐし、ストレスを緩和してくれます。

・ローズマリー
心を元気にする働きがあります。
精神的な疲れやストレスを緩和する働きがあります。

色々はアロマオイルがあり、それぞれに期待できる効果がありますが。
その時に、自分が一番心地よいと感じるオイルを使うのがベストです☆

STEP2 ★ 楽しみ方1

・お風呂に入れてアロマバスにする。
お風呂に2~3滴で充分なので、入れると浴室全体がアロマの香りでつつまれて
すごくリラックスすることができます。

STEP3 ★ 楽しみ方2

・ホットタオル
ホットタオルを作る時に、洗面器に1滴オイルを入れて、目の上・顔全体にのせるといつもよりリラックスできます。

他に、アロマポットやハンカチやティッシュにオイルを1滴たらして持ち歩くのもオススメです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

73

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する