更新日: 2011-06-19 22:55:21

かっさプレートを使って小顔に!マッサージ法

著者: sagamikomati

編集者: sagamikomati

閲覧数: 979

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by epSos.de

小顔は多くの女性が憧れているのではないでしょうか?
かっさプレートを使ってマッサージすると、小顔が期待できます。

STEP1 かっさプレートとは

中国で古代から伝わるマッサージに使う石で、美容と健康に良いと言われます。
板状のかっさプレートを使って肌をこすり、気の流れ、血の流れ、水(リンパ)の流れを良くして、血流を良くする効果があると言われます。

STEP2 マッサージの方法

マッサージをしたい場所にオイルを塗ってからかっさプレートでこするようにマッサージします。
全身のマッサージに使えます。

顔なら顎から上に向かってなぞって、老廃物をリンパに流してフェイスラインがスッキリしたり、リフトアップが期待できます。

STEP3 かっさプレートの良いところ

ツボを知らなくても使えます。
体全体を刺激して、巡りを良くして、血行促進しますのでむくみとりには効果があります。
二重あごのたるみや、頬のリフトアップにも期待できます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

81

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...