更新日: 2011-06-24 16:03:07

親子でアロマ ティートリーの活用法

著者: yoko121

編集者: yoko121

閲覧数: 254

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by S_e_i

ラベンダーと並んで最も多く用いられる、オーストラリア原産の精油です。お子さんにも使える方法をご紹介します。

STEP1 【ティートリーの特徴】

雑菌(細菌、カビ、ウィルス)の増殖を抑える作用があるといわれている精油です。風邪の予防やひきはじめの体調管理、免疫力を高めるのに有効といわれています。

STEP2 【お子さんへの使い方1】

精製水50ccにティートリーの精油5滴を加え、スプレーボトルに入れて軽く振り混ぜます。手洗いの後や、軽いのどの痛みには胸に吹きかけてみてください。

STEP3 【お子さんへの使い方2】

雑巾がけの時にバケツに1滴加えたり、選択時の最後のすすぎで3滴ほど洗濯槽に入れてもオッケーです。

まとめ

ここで紹介したアロマセラピーは治療ではありません。ご自分やご家族の健康管理としての利用にとどめ、不安がある場合は必ず医師の指導を受けてください。
精油を購入する場合は、学名とロット番号が書かれているものを選んでください。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

73

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する