更新日: 2011-06-24 16:03:46

ひと手間でよりおいしい!かぼちゃサラダの作り方

著者: yoko121

編集者: yoko121

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はじめに

Photo by snoozer05

三大抗酸化ビタミンと呼ばれる、ビタミンE・ビタミンA・ビタミンCが豊富に含まれており、含有されるビタミンEは野菜の中でもトップクラスのかぼちゃ。
たくさん食べられるおいしいレシピを紹介します!

STEP1 ★かぼちゃの主な効用★

食欲増進
貧血予防
動脈硬化予防
便秘解消
がん予防

STEP2 ★作り方★

1.かぼちゃは、適当な大きさに切って蒸します。
2.蒸し上がったかぼちゃをフォークでつぶします。大きめの皮はこのときに取り除いてください。
3.クリームチーズは分量の半分をフォークなどでつぶします。残りは5ミリ角に切っておきます。
4.つぶしたかぼちゃの半分に、マヨネーズとつぶしたクリームチーズ加えてよく合わせます。
5.残りのかぼちゃと5ミリ角に切ったクリームチーズを和えます。

STEP3 ★できあがり★

食事の付け合せにはもちろん、おやつに食べるのもおすすめです。砂糖が入っていないのに、満足な甘さがありますよ!

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必要なもの

★材料★ 4人分

かぼちゃ    1/4個
クリームチーズ 50g
マヨネーズ   大さじ2