更新日: 2011-06-19 18:57:23

長ネギの代わりに玉ネギを使うときのコツ

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 21753

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by StuartWebster

長ネギがないけど、玉ネギで代用できるかな?

STEP1 【水分調節】

長ネギの代わりに玉ネギを使うと、少し水っぽくなる事があるので、玉ネギの量を調節したり、料理のレシピの水分の量の調節をしたりしながら、水っぽくならないように気をつけてみましょう。

STEP2 【食感が気になる時】

玉ネギの食感が気になる時は、よく炒めてから使ってみましょう。炒めることで、玉ネギの食感は気にならなくなるでしょう。
玉ネギを炒めると、甘みが出てくるので、甘さの調節をすると良いでしょう。

STEP3 【味の工夫】

長ネギと玉ネギでは、風味も違ってくるので、料理によっては味や風味などが変わって、気になる事もあるでしょう。そんな時は、いつもと全く同じにしようとせず、玉ネギの特徴を生かして、味見をしながら、少し変えてみるのも良いでしょう。新しい味を美味しく楽しめることでしょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

104

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...