更新日: 2011-06-19 18:37:47

お鍋で作るカレードリアの作り方☆

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 525

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by taishi

残ったカレーを鍋ごとアレンジしちゃおう☆

STEP1 【ご飯を入れる】

残ったカレーのお鍋に、カレーの分量に見合うくらいのご飯を入れましょう。火にかけて温めながら、ご飯とカレーを良く混ぜて、”おじや”のようにします。

STEP2 【チーズをかける】

カレーとご飯が良く混ざったら、”カレーご飯”を平らにならして整え、その上に、まんべんなく平らに、溶けるチーズを全体にかけましょう。チーズの量はお好みで加減して下さい。

STEP3 【蓋をして焼く】

チーズをかけたら、お鍋に蓋をしましょう。弱火にして、チーズが溶けるまで焼きます。チーズが溶けて、お鍋のそこが少しこんがりしたら、出来上がりです。焦げ過ぎないように注意して、丁度良い”おこげ”の状態にすると良いでしょう。

お皿に盛り付けて、お好みでパセリなどをふって食べましょう。

まとめ

少しこげたご飯と、とろけるチーズが美味しい☆

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

84

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...

必要なもの

カレー
ご飯
溶けるチーズ
お好みでパセリなど