更新日: 2011-09-21 14:23:02

歌で覚える! 楽しく外国語を勉強する方法

著者: sagamikomati

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 903

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by rogerhee

楽に外国語を勉強する方法です。

STEP1 歌で覚えよう!

言葉は、本来勉強して覚えるものではありません。
いっぱい聞いたり喋ったりしながら身につくものです。

だから、「歌」で覚えましょう。

STEP2 好きな歌を探そう!

そのために必要なのは、「好きな歌手」「好きな歌」を探すことです。

歌詞をノートにメモして、その意味を翻訳したものも一緒に書いておきます。

わざわざ辞書を買う必要もありません。最近はインターネット上にかいてありますから、

それを写せばいいでしょう。

STEP3 なんども繰り返し歌おう!!なんなら一緒に踊っちゃおう!

後は、ひたすら歌うだけ!!
気づいたら、外国語が少しわかるようになっています。
少しわかるようになれば、勉強を始めるモチベーションも高まりますので、
外国語の勉強が楽しく始められます。

もし、大好きな歌手が本当に見つかって、本気でいれ込んじゃったら、もっと大きな効果が期待できます。
インタビュー記事やその歌手の情報なんかも自分で翻訳して調べたくなりますので、語彙がどんどん広がっていきます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

90

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...