更新日: 2011-06-19 20:27:07

知ってる?! 正しいお尻の拭き方

著者: sagamikomati

編集者: sagamikomati

閲覧数: 23277

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by june29

意外に知らない人が多い?!
正しいお尻の拭き方

STEP1 普段の自分の拭き方を振り返ってみよう。

いつもトイレで用を済ませた後、お尻を拭くと思いますが、

尻から股に向かって拭いていますか?
股から尻に向かって拭いていますか?

思い出してみてください。

STEP2 正しいお尻と股の拭き方

正解は、股から尻に向かって拭く、です。
小便の時も大便の時もです。

理由はそっちの方が雑菌が入りにくいからです。

ご存知の方も多いと思いますが、尿は雑菌が少なく、
飲もうと思えば飲めんでも大丈夫な位わりと清潔なものだそうです。

ですが便は雑菌がたくさんいます。

尻から股に向かって拭くと、尻の方で誤って雑菌がついてしまったら、
股の方に雑菌がくっついてしまい、被れてしまうこともあるそうです。

STEP3 雑菌を防ぐために!

特に女性の皆様は、便の雑菌が股から体内に入り込んでしまう可能性もあるので、
お尻を拭くときは、股から尻に向かって、トイレットペーパーを動かすように心がけましょう。

あと、1度股~尻を拭いたものには、もう雑菌がついていますので、
勿体ない、と思うかもしれませんが、1回1回紙は変えましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

130

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...