更新日: 2011-06-19 16:11:32

フライパンでタルトを焼く方法

著者: fumih

編集者: fumih

閲覧数: 7408

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by gugek

フライパンでタルト生地を焼く方法です。
オーブンがなくてもOK。
色んなフィリングを入れて楽しんで下さい。

STEP1 【材料を混ぜる】

ボウルに薄力粉・砂糖・マーガリンを入れ、手ですり混ぜます。
マーガリンが混ざったら、溶き卵を少しずつ加えてこね1つにまとめます。
ラップで包み、冷蔵庫で30分寝かせます。

STEP2 【タルト型に広げる】

冷蔵庫から出した生地をラップ2枚ではさみます。
めん棒でフライパンより大きい円に伸ばします。
オーブンシートを敷いたフライパンに入れ、手で押してタルトの形に貼り付けます。
フォークで、底に10箇所ほど空気穴をあけます。

STEP3 【フライパンで焼く】

フライパンにフタをし、中火で1分焼きます。
次に弱火にして12~15分焼きます。
側面にも火が当たるように動かしながら焼き、3分間蒸らします。
表面が乾いていれば焼き上がり。シートごと取り出します。

まとめ

フライパンからはオーブンシートごと、そっと取り出して下さい。
カスタードクリームや生クリーム、チーズケーキフィリング等お好みで。
色々なタルトを楽しんで下さい。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

83

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

材料(直径20センチのフライパン1台分)

薄力粉 ・・・・ 12/3カップ
砂糖  ・・・・ 大さじ3
マーガリン ・・ 大さじ4
卵   ・・・・ 1個